2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりそうですが

いかがお過ごしでしょうか。 29日から冬コミです。 パンフすら買ってないが、欲しい本はあって、どうなることか。 自尊心というものが、著しく低下するだけで、人間をやめられそうです。廃人か死人という意味で。 意欲だとかいう、言葉すら、向こうの向こう…

めりくり

クリスマスイブらしいですね。 自室から出ない私には、あんまり関係ないけど。 熱が下がって、暇を持て余しています。 インフルエンザは、熱が下がった後も二日くらいは感染する危険があるらしいです。 何も考えられないくらい熱に浮かされていた方が楽かも…

今日は病院に行った

一昨日くらいから高熱状態で引きこもってたんだが、これはもしかして、と。 いやぁ、インフルエンザだそうです。 これでもう休日中は出かけられないな。 さすがにちょっとしんどくて、昨日、看護師の友達に「風邪には何が効くかいね?」という意の、やや長文…

変な泣き方をする女

泣く前に、というか泣くのを堪えているときに、小さく笑っているような表情をするらしいです。 そんで、「なんで笑ってんだ!」って怒られると、 「あは、すいませんwww」とか言って笑ってしまって、そうすると涙が勝手にボロボロ出てくるんだそうです。 …

「はつねミク」を「しょおんミク」と間違えて読んでいたようだ。 なんと奇遇な!なかんじの三次元動画を発見してしまった。2本の方な。女なら通常でも許容範囲だ。構造的に。 一応、両方役に立つようです。しかし、上のがどことなく後付けっぽい。笑う。 「…

情緒不安定っぷりが半端ないです

精神薄弱って言葉はありましたっけ。 まぁ、大丈夫…かな?と、もうやだwwwwww辞めるwwwwwwを往復する毎日。 ひどいときは、私が死んだら会社の人たちは少しでも何か考えるだろうか…ってとこまで行くし。暗っ。消極的すぎる。 今なら宗教にでも縋…

週末が過ぎるのは速いと思う

もう日曜日ですよ。サザエさん症候群か。 今週の金曜の朝は、人が多い電車の中でケータイでアンテナとか見ながら、水曜木曜よりはマシな気分で、久々に音が浮かんだ。 「状況はどうだい?僕は僕に尋ねる。旅の始まりを今も思い出せるかい。」 旅の始まりとは…

まだ木曜日

会社において仕事より雑談の方が緊張するのはどういうわけだ。 あれ私って世間話もろくにできないんだっけ…?って自問自答の日々ですよ。 それでもわりと頑張って話をしている。つまんなくても。話さないよりはマシらしい。たぶん。 無理矢理「大丈夫」って…

今いちばんほしいのは、愛でも夢でも金でもなくて

社会性ですかね! しwwwwwwにwwwwwwたwwwwwwいwwwwwwwwwっうぇえwwwwww

職場体験記

会社というものについて、少しはわかったように思います。 仕事というのは自分の裁量で増やすことも減らすことももしくは手抜きもできるのだなとか、他人から責任を押しつけられないように振る舞わないと大変だとか、ゴマスリで世渡りできる人もいることだと…

時間と金とほかになにか

ちょっと前の、とりあえず働くと決めて、なんかほんとに勤めるっぽい予定になったときに、どんな気分だったのか思い出した。 気分といっても、頭の中で流れてた曲のことを書くけど。自分はわりと見たもの等からの連想ゲームで音楽が流れる仕様のようでして。…

給料ってどんくらいもらえるわけだ?

とか思ってちょっと計算してみた。 月途中からでも軽く15マソはもらえるっぽい…? え、計算あってんのかこれ。 交通費、食費、その他必要だった費用を差し引いても10マソくらい残りますけど。 保険料とか引かれんのかな。よくわかんねーけど。 10マソて。 文庫本が…

あのねあのね

ちゃんと言葉にできなくて、でもなんか言いたくて息が詰まるんです。

前向きになれたらいいのに

楽観は脳の一部の機能によるらしい。そのうちお薬で楽観的になれちゃったりするのかな。それいいなぁ。 仕事というものをし始めて、会社って面倒だなぁと思っています。 無駄なこととかあるし。嫌味な人とかいるし。やることなくなっちゃうから、あんまり頑…

どこにだって日常がある

例えば。旅行に行った先の観光地の土産物屋、の店番のおばさん。例えば。旅先のホテル。従業員が世間話をしている。 その空間は私にとっては非日常だけど、彼らにとって日常でしかないということ。 慣れてしまえばそれは日常。 土産物屋の隅の方の埃で薄汚れ…

めまぐるしい

めくるめけひび。うすたさんはわりとすき。 ええと、なんか仕事を始めることになった。 知らない会社に行った。行く前と行ってすぐのときが一番ストレスがあったっぽい。わからないものに慣れないといけないらしいというとき、不安になるものだし。わからな…

無職日記その二

氏ねっつーかむしろ死にたい。が最近の口癖です。主に独り言で。 面接だとか行ってきたのだけれど、久々に胃痛を味わいました。しかし、派遣だし、付き添いいたし、たぶん通常の面接よりかなり温い感じだったと思われ、それでもしどろもどろですよ。嘘吐いち…

過去ログは見返さない

だってきっとかなりイタいって。たぶん現在進行形で黒歴史ですよ。いつかいつか全消してしまうかもわからんね。ネットは証拠があまり残らないし便利だなあ! もっと厨臭くてもオッケーなブログに引っ越そうかどうしようかと思いつつ、めんどいんですけどね。…

ミッ○ーってこわくね?

今まで誰にも言ったことがなかったんですが、ここで言わせていただきます。 日本では東京っていうか千葉の海沿いにいるあのネズミですが。 アレ、こわくね? あの見た目。なんだあれ。しかもネズミだっていう。耳でけーよ。見るのやだ。こわい。 過去にあの…

無職日記

相変わらず無職です。無職ですとも。肩身が狭いぜ。 そんで、なんで無職なのかっていうと、面接行けないんだよね!っていう話でして。 場所的に辿り着けない、とかそういうアレではないんですよ。今時ケータイだってナビ付きだっつーご時世ですもんね。乗り…

久々にぐらぐらと体が揺れる程の絶望感。 今は音楽すら受け入れられない。今期一番好きなアニメが始まるのにテレビをつける気になれない。 明るい未来なんて想像もできないし、あるとも思えないのに、それでも期待していたのだろうか。 本当に、おもしろくな…

私が神様だったら

「私が神様だったらこんな世界はつくらなかった」って歌ってたのはちゃっともんちーで、歌声が頭から離れてくれなくてね。 私が神様だったらどうするかなとかぼんやり考えた。 神というものは人の思考が及ばない存在なのだと、どっかの一神教の人がいってた…

頭が沸いた感じになっています

風邪をひいてしまってね。積極的に伏せっているのだけれど、やっぱり退屈になりますね。熱もあるし頭が沸いて些末なことを考え出しますね。 風邪で看病と言いつつガッチュン☆というのは王道ネタだよな。ボーイズラブ的に。とか、思考がナチュラルにおかしな…

暇だ

パソコンつければ、あるいは誰かに会うとかすれば、楽しいことはあるはずだけど、それをする気にならないがために。 つまんない。 ってぼやく権利はあるのかしらん。

ケータイ厨ですが

ぱそこんとかしばらく起動させてない。 ケータイでアンテナ覗くくらい。ニュースサイトと動画はケータイ画面だと見づらいから見ない。 ケータイ画面は、注視しやすいけど俯瞰しづらいのですよ。ちっちゃいし。 2ちゃんで、一部に過剰反応してる人がケータイ…

いい人ごっこ

先週あたりから進んで雑用引き受けるとか、他人の愚痴に長いことつき合ったりとか、励ましたりとか、私にしては優しげ(少なくとも表面上は)な振る舞いをしたりしている。 キャラじゃないっつーか、そこらへん避けようと思えば避けられるはず。 自分でもなん…

痛みには麻酔を

というのがイタい日記を書く動機。相変わらずの平行線。 対人モードなら、わりと感覚が鈍くなるから。人といると、自分のことに集中しないで済むから。書くことは薄く対人的なことになっている。ネット社会的感性? まあいいや。 一人でいると悲しい。原因は…

下ネタ系の話はできる相手がいなくてあれだ

チョコボール向井とか、ミートボール吉野とか、クンニボール斜向井とか(すべてav男優)。 今、「尻すぎた仲」という本のタイトルを見た。とか。尻より踝とか鎖骨とかのが好きだな。ん?女の話だよ。や、男もそうか。 そういう話ができる人がいないんだけど。…

なんもない

好きな作家がいる。その人はブログをやっていて、そこの文章から生活態度や日常の過ごし方が見えて、まぁわりと良くはないなぁと思いながら見ている。手っ取り早く言えば、ろくでもないということ。 だけど、その人の作品はとても良いので。私はそう思うので…

なんとかしろって言いたいさ

言うのは簡単だからね。 不満がある。不満をなくしたい。なんとかしろ。こういう流れ。 お客サマなら、それを言うだけで他人が解決してくれるかもしれないけどね。客じゃない場合は言っても解決しないだろう。 なんとかしろ、じゃなくて、なにをしたらいいか…