ミッ○ーってこわくね?

今まで誰にも言ったことがなかったんですが、ここで言わせていただきます。
日本では東京っていうか千葉の海沿いにいるあのネズミですが。
アレ、こわくね?
あの見た目。なんだあれ。しかもネズミだっていう。耳でけーよ。見るのやだ。こわい。
過去にあのアレが生息するあたりに行ったことがあるんですけどね。寄ってきたアレに対して、当時ょぅι゛ょの私は涙目で逃げたんだと。「ほら、ねずみさんだよー」とか言う両親に対して「ねずみは歩かない!!!」(二足歩行しないって意味か?)ってプチ切れつつ言い返したそうです。どんなガキだ。


最近ね、ちょっと思い出したの。子供の頃こわかったアニメ。笑ゥせぇるすまんっていう。
アレってさ、喪黒福造にちょっと似てね?
なんかこう、黒と肌色で、常に笑ってるくせに目が笑ってなくて、小太り体系で、目が合うと寄ってきそうな感じとか。
あれ。あのこわさ。子供心に似てると思っちゃったのかもしれない。
今でもできれば近寄りたくないです。
まぁピエロをこわがる人だっているらしいので、そういうのと同系なのかな。
笑ってない分、キティとかの方がまだかわいいと思うんだ。