変な泣き方をする女

泣く前に、というか泣くのを堪えているときに、小さく笑っているような表情をするらしいです。
そんで、「なんで笑ってんだ!」って怒られると、
「あは、すいませんwww」とか言って笑ってしまって、そうすると涙が勝手にボロボロ出てくるんだそうです。
相手が少し怯んだ隙に、「あ、目から汗がwwwwww」とか「ちょっと目に虫が入ってwwwwww」とか適当に誤魔化して、
時間があるときは、洗面所に行く許可を貰います。
時間がないときは、ティッシュか何かで始末します。
それから、改めて頭を下げるそうです。
そうすると、相手はひとまず怒鳴り声は納めてくれます。
あれ、謝罪の仕方っぽくなったな。


人前で泣きたくなんてないです。これだから女は、とか言われたくないですし。と、その人は言っていました。
ストレスが高じると、勝手に目から体液が出てくることってありませんか。私は幾度かあります。
なんかどうしようもないよなって思いますけど。どうにかしようがあるんでしょうか。