無職日記その二

氏ねっつーかむしろ死にたい。が最近の口癖です。主に独り言で。
面接だとか行ってきたのだけれど、久々に胃痛を味わいました。しかし、派遣だし、付き添いいたし、たぶん通常の面接よりかなり温い感じだったと思われ、それでもしどろもどろですよ。嘘吐いちゃったよ。ああ。
決まったら決まったで、私にできるのかどうか悩むに決まっているのです。まずは遅刻しない休まないってところからだよ。憂鬱。
現実逃避欲が拡大中でございまして、あれだね、明日私が死んでたらそれはそれで望むところだ。
しかしまだ親不孝の称号を得たくはないから。あの人達が死ぬまでは、私は普通に人並みに生活をするのです。そんな義務感。返報性。もしくは愛情と言い換えてもいいかもしれない。
私が結婚でもして子供でも産めば彼ら的には一番良いことなのかもしれないけど、それはわりと無理っぽいので。せめてこのくらいはという良心。
あー。結果がこわいなぁ。受かっても落ちても憂鬱だけど、きっと落ちた方が気が楽だわ。