給料ってどんくらいもらえるわけだ?

とか思ってちょっと計算してみた。
月途中からでも軽く15マソはもらえるっぽい…?
え、計算あってんのかこれ。
交通費、食費、その他必要だった費用を差し引いても10マソくらい残りますけど。
保険料とか引かれんのかな。よくわかんねーけど。
10マソて。
文庫本が何冊買えるだろう…?とちょっと考えました。(しかし計算がめんどくてやめた。)
わりと低燃費なタイプの人間ですので。大金には縁がない。
わー、ほしいものリストとかつくっちゃおうかな。
しかし、こんな働きで金もらっていいのかなとも思うけど。くれるならもらうよね。常考


金がないっていうのは何もできないのとわりと同義ですよ。
「服を買いに行く服がない」みたいな感じですよ。なんかやろうとしても、金がなければね。服も買えないし外に出れないでしょ。
芸もツテも求心力もない凡人には、必要なときに動かせる金がないと困ると思うの。
だからとりあえず働いてみるってことにしたんだった。