2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にぐらぐらと体が揺れる程の絶望感。 今は音楽すら受け入れられない。今期一番好きなアニメが始まるのにテレビをつける気になれない。 明るい未来なんて想像もできないし、あるとも思えないのに、それでも期待していたのだろうか。 本当に、おもしろくな…

私が神様だったら

「私が神様だったらこんな世界はつくらなかった」って歌ってたのはちゃっともんちーで、歌声が頭から離れてくれなくてね。 私が神様だったらどうするかなとかぼんやり考えた。 神というものは人の思考が及ばない存在なのだと、どっかの一神教の人がいってた…

頭が沸いた感じになっています

風邪をひいてしまってね。積極的に伏せっているのだけれど、やっぱり退屈になりますね。熱もあるし頭が沸いて些末なことを考え出しますね。 風邪で看病と言いつつガッチュン☆というのは王道ネタだよな。ボーイズラブ的に。とか、思考がナチュラルにおかしな…

暇だ

パソコンつければ、あるいは誰かに会うとかすれば、楽しいことはあるはずだけど、それをする気にならないがために。 つまんない。 ってぼやく権利はあるのかしらん。

ケータイ厨ですが

ぱそこんとかしばらく起動させてない。 ケータイでアンテナ覗くくらい。ニュースサイトと動画はケータイ画面だと見づらいから見ない。 ケータイ画面は、注視しやすいけど俯瞰しづらいのですよ。ちっちゃいし。 2ちゃんで、一部に過剰反応してる人がケータイ…

いい人ごっこ

先週あたりから進んで雑用引き受けるとか、他人の愚痴に長いことつき合ったりとか、励ましたりとか、私にしては優しげ(少なくとも表面上は)な振る舞いをしたりしている。 キャラじゃないっつーか、そこらへん避けようと思えば避けられるはず。 自分でもなん…

痛みには麻酔を

というのがイタい日記を書く動機。相変わらずの平行線。 対人モードなら、わりと感覚が鈍くなるから。人といると、自分のことに集中しないで済むから。書くことは薄く対人的なことになっている。ネット社会的感性? まあいいや。 一人でいると悲しい。原因は…