2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとよくしなねえよな

この絶望的な状況でよく生きていられるな。なにが絶望的って、一人の人間の将来とか未来とか。当事者としたら絶望以外の何者でもないわ。意欲とか能力とか社交性とかがなくても生きていけるなんて嘘だよ。いや嘘じゃないけど、嘘ならよかったよ。 ひとりはい…

嫌い

傷つけてやろうという意図で発せられた言葉なんかには傷ついてやらない。悔しいから。 あんな人には嫌われても構わない。私は嫌い。そういうことにしておいて距離をとろう。 私は私を大事にしてくれる人が大事。そんな人、いるかわかんないけどさ。

見たいものは違う自分からの世界

人をバカにしておもしろがる人が居て、言い方がムカつくとか、よく言っている。私は私を杜撰に扱われても、まあいいかで済ませてしまうから、よくわからない。その人の感覚をレンタルしたいと思ったりする。あの人の脳の片隅に私を住まわせて、なんて、不可…

義務だから

何もしたくない。でも言われたことをやらなきゃ。やることがあるからやらなきゃ。 やっぱり死にたい。

どうでもいいこと

どうせいずれ死ぬんだから、目の前の人に気を遣うのは面倒くさい。どうせいずれ辞めるんだから、仕事なんか適当でもいい。そんな考えが根底にある。疲れてくるといろんなことが雑になる。当然、信用を損なう。 きっと続けられないなと思う。自分で自分を追い…