2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超メモ術

なるほどー。便利。 メモることは思いついても、それを引き出すことまで想定したメモ。 考えた人エライ。メモるって大事なことだと思うよ。 人間て忘却の生き物だから(SMAPの昔の曲の歌詞)

死にたい

好きサイト。 しばらく更新止まってるけど。 管理人のツッコミコメントが秀逸。 日常生活でチラっと死にたいと思ったことをネタにする。 ブラックユーモア。 ブラックユーモアって、怖いもの(自分や他人が怖いだろうと思うもの)をネタにして笑って、怖いも…

すこしわらう

を読んでから、毎日中の人のこととか生きるとか死ぬとかその理由とかなんで生きていられるかとか考えている。 考えても暫定の結論しか出ない。それは私がまだ納得できないから。 だけどわからないのが普通なのかも。それで平気なのかも。 死にたくはならない…

全国大会4

ゆっくり行ってまったり過ごしてきた。 てか12時半で既に帰ってるとこあったし。 2時には半分くらい居なくなってたんじゃないのー? 主催代わったからか何かいろいろ違和感というか、いつもと違うと感じた。 今回死帳だったからか男性多かったように思う…

おもしろ(音楽系)

http://uploads.ungrounded.net/221000/221483_Play.swf 海外のサイトらしいけど。かーずSPさんより。 うーん、楽しいー(ニヘラ 動きと音が並べてあると安心する。 こーゆうボディパーカッションとかボディミュージックは聞くのも楽しいけど、やるのも楽…

模倣犯?

(yahoo) 調べによると、男は住所不定、無職(59)。署の駐車場に車を止め正面玄関から庁舎内に入り、ポケットに隠し持っていた包丁(刃渡り14センチ)で巡査長を脅した。同容疑者は「自殺したくて拳銃がほしかった」と供述している。 前にhttp://d.hat…

明日の予定

全国大会。 同志の方々にはお分かり頂けるかと。 今回会場が流通センターなんだよね。 遠いorz

腐女子ネタ

(2ちゃん) イタタタタ。 イタイ漫画を晒すスレッドより派生した模様です。 あまりにイタいショタ漫画が。 ありえない。っていうかなんかかわいそうになってくる。あと、はてなの質問でおもしろいのが。 回答によると約半数がどちらでもないと。 確かに漫…

ガラスの仮面アニメ化

http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm えええええぇ? 大丈夫なんかな?原作進んでないのに。 どこらへんまで放送するんでしょうか。 途中からオリジナルストーリーとかはやだな。 にしても画像がこわい。

消費税10%?

えー10%ですかorz ってことは100円のものは110円。1000円なら1100円? むぅ。

リアルデスノ続き

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050225i307.htm(読売)司法解剖したら、ふきん2枚を喉に詰まらせた自殺だったっていう。 なんだ心臓発作じゃないやん。 どっちにしろ月が死亡前の行動を操作したとしてデスノ説は成り立つ訳ですが。

生死と静止

死ぬために生きているのではなく 生きるために死んでゆくのです 死がないなら人は生まれないし 永遠を生きるのなら成長する必要はないのだ

そろそろ更新するということが日常の一部となってきたように思う。 つっても、ネット繋いでいろんなとこ見て回ることが既に日常だったんだから、それに更にちょっと書くことが加わっただけなんですけど。 書くことを意識していると流し見しているものを改め…

リアルデスノ

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050223/20050223i406-yol.html(gooニュース) 福岡県金田町で女性の遺体が陶芸用の窯で焼却された事件で、遺体を焼くよう拳銃で陶芸家を脅したとされる無職の男(60)=銃刀法違反事件で公判中=が23日朝…

薔薇族復刊

http://www.asahi.com/culture/update/0223/005.html(朝日) 部数減などで昨年9月発売号で33年間の歴史にいったん終止符を打った同性愛者向け月刊誌「薔薇(ばら)族」が、4月に復活することになった。東京都内の出版社、メディアソフトが新たな発行元…

アニソンの歌詞検索

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ? アニメから検索できるのがいいね。 (追記) アニメソング情報 歌詞は載ってないけど、曲名とか調べたいときはここ。 データベ−ス型で検索しやすい。網羅的。

声優相性診断

声優さんとの相性を診断してくれます。 男ヲタにも女ヲタにもオススメ。 特定の声優さんとの相性を調べることもできるっぽい。 ちなみに私は↓でした。 第 1 位 : 置鮎龍太郎 [ おきあゆ りょうたろう ] 95.5% 第 2 位 : 松田洋治 [ まつだ ようじ ] 89.9% …

タライ

ここのタライdeごはんというコンテンツ。 おまいら勇者だ!と密かに思っていたんですが、今回のチョコレートでは兄貴さんが参加していらっしゃったようで。 いやもう大好きサイトなんですけど! 兄貴さんGJ! 萌え。あと、前からこっそりmizney萌えー。 な…

漫画規制について その2

前にhttp://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20050218/p1で取り上げたことなんですが。 トラックバックされてたのでもう一回書いてみる。kitanoさんのところで取り上げてくれたようです。 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050221 まとまってるのでわかりやすい。でも…

劇場版テニスの王子様(ネタバレ有)

見てきました。 噂に違わずスバラシイ出来の映画ですね(棒読み) ツッコミどころには困りません。 いきなりリョーマの兄・リョーガが出てくるし。 いかにも嘘くさい設定ばっかし。 笑い所盛りだくさんでした。 手塚のビックバン!(そして恐竜は滅びた) 水…

昨日はお休みしてしまいまして。 早起きして映画見に行ったら早く寝ちゃったみたいな。 あ、カウンターが千回ってる。

自殺しそこなった人

まずはこの 20日午後2時10分ごろ、静岡県下田市の下田署下田市中央交番に男が押し入り、「死にたい。拳銃をください」などといいながら、受付にいた巡査(20)にナイフを突きつけた。 さらに受付台を乗り越えて迫ったため、巡査が交番内にいたほかの…

新海誠

萌えっていうかとても気になっている。 「ほしのこえ」から噂は聞いていたんですけれど、まだ見てないし。 最近新しいのが出たんですって?DVD。 「雲のむこう、約束の場所」 ああああもう、なんか見たいものはいっぱいあるのに落ち着いて見られない我が…

フジファブリック 銀河

あー頭から離れない。 脳内でヘビーローテーション。バイト中も。 中毒性でもあるんじゃないでしょうか? そういえば「さくらの季節」でも同じような症状が出た。 「銀河」はPVの振り付けが話題になったらしい。 女子高生のヤツ。 女子高生って聞くと大人…

明日は映画を見に行くのです。 劇場版テニスの王子様。 核爆発とか恐竜とか創世記とか、テニスにあるまじき単語が出てくるあの映画を。 非常に楽しみ。 しかし、これ上映してる映画館少なすぎね?

嶽本野ばら

「ロリヰタ」と「下妻物語」が読みたかったんだけど、図書館になかったから違うのを借りてみた。 「カルプス・アルピス」では最後の展開に驚いた。 作者が週刊ジャンプ方式*1(笑)で連載していたので意図していなかったらしいことがあとがきから読み取れたが…

漫画規制について

「あしたのジョー」のちばさんがいいこと言ってます 90年以降、性描写の多いコミックが「有害図書」として規制されたころから「セックスや暴力だけの作品は、いずれは飽きられ自然淘汰(とうた)される。法律で規制すべきでない」と反対してきた。 問題の…

さくら ケツメイシ

http://www.oricon.co.jp/music/special/050209_01_300k.html ↑PVが見られます。 おとなしめの曲調かな。ファーストインプレッションはふーんて感じ。 「さくら」はもう出ないだろうと思ってたんだけど。 やるね、ケツメイシ。さくらアーティスト: ケツメ…

骨から描く作画フラッシュ

一番最初に背骨から描いてるあたり、描き慣れてる感じがするよ。 服描くときも下着から描いてる(笑) こだわりが感じられます。 フェチっぽい?かも。 いいんじゃないの。こだわりがある人ってセクシーだし。 しかし、これ描いてる人は日常的に人の骨格につい…

小論文採点

けっこう使えるのかもしれません。 参考: しかし、吉野家コピペが10点満点中6.6点か...