2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケとか

お疲れさまです。三日目は行かないことにして、だから、今回は終わり。 私の好きなサークルさんが軒並み欠席または不参加だったとか、おおふりは人多すぎてやばいとか、人混みが苦手だとか、本って重いよねとか、そんなことでわりとぐったりです。しかし、会…

本日からコミケだからオタ話

コミケ、私は一日目は不参加で、二日目と三日目は行くと思います。たぶん。 同人好きの女子は、まずジャンル(例えばテニプリとかガン種とか)とカップリング(どのキャラクタをカップルにするか(攻め受けとかも))で、同人誌を選ぶ方が多数派な模様。 私はまず…

近況

世間はお盆休みらしく、暇になった方々から遊びの誘いをもらったりしているけど、なんかあまり気乗りせず。薄情にも、半分くらい断っている。 プールに行こうとか言われたけど、私、スクール水着しか持ってないんだって言ったら、笑われた。まぁそうだな。こ…

逃げる夢

ひたすら逃げる夢を見ることがある。 一番多く見ていたのは小学生の頃だろうか。 追いかけてくる人がいて、その人のイメージは、黒くて大きい大人。顔も姿も見えなくて、影を実体化させたような。 私はその人に勝てなくて、追いかけられて怖いから必死で逃げ…

アニメねた

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― を黒契約って略す読売新聞テレビ欄はちょっと考え直せばいいと思う。 で、今回からの新OPがあんま好きになれない感じ。 アニメOP・EDになった曲は一定数売れるらしく、売り出したい若手がけっこう登用される…

りっぷの熱帯夜

何か作業しながら音楽専門チャンネルを見ていることが多いのだけど、最近はりっぷすらいむの熱帯夜のPVが流れる度に作業を中断して注目しています。なんだあれ。楽しい。というか興味深いというか。目に楽しい。いや、音楽も好きな感じだけどさ。それ以上に…

失速しそう

とりま、お役目は終わって、また暇を持て余しているのですけれどもね。(働け) 人に巻き込まれて流されて加速していた日常が、一人になって徐々に失速している。ぼんやりする時間が長くなる。時計を見たらいつの間にか針が進んでいて、今日は何日の何曜日? …

で、

そもそも、やる気がないのは、脳の働きが鈍くなっているからとも言える。悪循環。だけど面倒なものはしょうがねぇよ。 って思っていたけど、他人に巻き込まれて忙しくなったりしている。上の文章は確か3日前に書いたもの。で、今。やり始めてしまえば、動け…

うわのそら

あなろぐふぃっしゅのHelloHelloHelloの曲が頭の中でループしてる。 なんだか強迫的だわ。 曲もPVもそんな感じでおもしろかったな、たしか。 上の空で歩いていたら地に足がつかない感じがするのと似ている。足場がいつの間にか緩くなって、コンクリートでも…