前向きになれたらいいのに

楽観は脳の一部の機能によるらしい。そのうちお薬で楽観的になれちゃったりするのかな。それいいなぁ。


仕事というものをし始めて、会社って面倒だなぁと思っています。
無駄なこととかあるし。嫌味な人とかいるし。やることなくなっちゃうから、あんまり頑張っちゃダメとか言われるし。えー、そんなんでいいんスか。
とりあえず、対人的に明るくというか、人馴れしてるっぽく振る舞わないといけないようで、そこが私には難しいです。
若い女の子的振る舞い。なんて、気にせずにできるようなら、こんなこと書いてません。


世間話で小一時間過ごしてたりするのよ。先輩方が。
私もそれに倣った方がよさそうだけども。けどもね。
なんか、慣れねぇなー。
憂鬱です。非コミュ気質というかね。他人と話なんてできればしないでいたいよ。
他の会社はよく知りませんが、どこもこんなもんなんでしょうかね。わりと温いほうなんでしょうかね。
徐々に鬱々としていく感じ。他人と同じ空間にいるというだけで消耗するのに。
向いてないんじゃないのーとか思いつつ。向こうから切られない限りは、やれるだけやる決意です。


ええと、遅刻はすでに1回やらかしました。印象は悪そうな感じです。まぁね。
前向きにね、なりたいと思うんです。
陽気なバカは可愛げがあるけど、陰気なバカはどうしようもねぇよ!ってどっかで誰かが言ってた。そうだよね。私もそう思う。どうしようもねぇよ。


今の望みは、思う存分寝たいってことだけです。