2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め込み過ぎて吐きそうだ

情報が多すぎて整理しきれない。でも、情報を追っていないと不安で仕方ない。 賛否両論でならいいけど。感情面で作用したらにもなるんじゃないかな、などとぼんやりと思う。 バランスが崩れている。同一性がほしい。 タイトルはTMGRのベイビースター/ダスト…

書くことに疲れたという人がいる

そうだ。書こうと思って忘れていたけど。 私が好きなある同人作家が夏を境に活動休止するかもしれない、とこの間サイトの日記で書いていた。 人の反応を見ながら描くことが嫌になったのだそうだ。 描きたくて描いているのか、読者に期待されるように描いてい…

とっても仲良しなサラリーマン

なんだこの和む話。

この絵がすごくいい

→() かーわいーーー。もえー。女の子はかわいければ、もうなんでもいいです。 でも、この絵の凄いところはかわいいだけじゃなくて、絵の後ろにストーリーが見えるところだと思う。 この作者の他の絵も見た。ほのぼのしてていいなぁ。

リカちゃん電話パロディ

これはという都市伝説のパロディですよ。 (7)ワロスwwww元ネタはスピードワゴンでしたっけ? 相変わらず、職人すげーな。その閃きが。 2ちゃんは連鎖反応が起こることがおもしろさのひとつだよね。

正露丸って

() そうか、あれは神経麻痺の薬だったのか。どうして効くのかずっと不思議だったんだ。

日本語ラップについての議論

うん。私も聴いておもしろければそれでいい。 穴だらけの議論で知ったかぶってるやつが鼻に付くという気持ちもわかるが。

宿題請け負い業

() 自分でやった方がいいと思うけど。それが単なる逃避なら。いつまでも逃げていられると思うなよ。

朝型ブロガー

いいっすね。夜書こうとすると考えることがごちゃごちゃしがちだし。

ネットが持つ匿名性を排除するとかなんとか

ここはネット住民なら注目するところだろ。つか、ほんとに危機感を覚える。 実名じゃないから書きたいこと書けるんであって、いろんな素晴らしいことを書いてくれる人たちが書けなくなったら、それは知的財産の損失だと思う。 個人的には、3番目の記事の主…

眠くて眠くて眠れねー。暑い。 今日の関東は曇りだけど暑かった。まだ梅雨明けてないってのに。天気が不安定だね。 暑いとTMの西川さんを思い出す。そういう世代。 風がほしい。

レポートが終わらなくて結局徹夜してしまったよ。眠い。あと肌荒れが・・・orz

青年期の危機的状況

自分が間違ってると思う。今の私が私じゃないなんていうつもりはないけど、このままじゃいけない、生きていけるけど生きたくならなくなるような気がしている。「なにかしなくちゃ。なにかをしなくちゃ。」「なにかってなんだい?」(キッ/クザカンク/ルー…

そんな風に考えていた時期が私にもありました@801板

イタタタタ・・・。身に覚えがある人はダメージを受けること請け合いです。 どうでもいいが、最後のとこイエ/モンだね?

でんしゃ男の女バージョン

その妄想は悲しいくらい理解できる。 「『見られる性』の歴史」については、ほんまかいなって感じですが、一般的に女の方が見られているということに過剰反応する仕様だというのは実感しております。だから、上のような妄想をしたりしてみても、それを表に出…

二次元萌えは少子化を加速させるか

でんぱ男関連。二次元萌えと少子化問題。なんか少子化の原因がちょっとわかった。

選挙男

人権擁護法案成立阻止活動の一環らしいが。(追加) (2005/06/27)

トラバの仕様変更

私も賛成。助かる。私の場合、たかがコメントでトラバできなくて仕方なしにアドレスの頭のh抜いてたけど、これだとコピペしてアドレス貼るの面倒だし。

バイトを辞めてから収入がないので、そろそろ金欠でヤヴァイ。さすがに電車代にまで困るようになったら親に相談するつもりだけど、本とかCDとか買う為にお小遣い頂戴とか言えませんって。子供じゃないんだから。とか思っても現状すごくガキっぽいじゃんね。…

誉てやるから

>1すげー。なんだこの人。どこのお母さんだ。ぶっちゃけ私も誉めてもらいたいですよ・・・

宇宙の画像

すーげー。宇宙空間の映像はなんかとても魅力的。神秘的とでも言おうか。

音楽を語るということ

ttp://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050624/p1 なるほど。 私は音楽の歴史についてはさほど詳しくないのですけれど、歌う人の基盤となった音楽や当時の歴史的背景なんかを交えながら聴くとよりよく聴ける音楽っていっぱいありますよね。知ってるのと知らないの…

萌え市場とITが日本のモノ作りを救う

一理あるような気がしている。

あいまい

() 回りくどく曖昧にどうにかしようとするのが日本人的な交渉術なんじゃないの。 はっきり言った方がわかりやすいだろうけど、反発が起こりやすいとかそういうことでは。 でも、確かに回りくどく表現したせいで論点がずれるのはいただけないですよね。 日…

ブレイクスルー思考

() ストレス軽減思考法。理論ではわかってるんだけどな。

誘拐の女の子、「ライオン」が救出

あーあ。人間よりライオンの方が理性的っぽいってどういうことよ。子供は泣かしちゃだめですよ。つか、子供に手出すなよ。 未だに略奪結婚文化が存続しているところがあるんですね。そんなところに生まれたばかりに、かわいそうにな。 どうでもいいが、ここ…

忙しいような。ネットしてる時間がいつもの半分くらいなんだけど、こういうときに限っておもしろいものはいっぱいあるのね。 鈴木乙史『性格形成と変化の心理学』を読んでおります。性格形成は幼児期が重要な部分もあると思うのです。そんで、私の場合ですが…

ひとりでできるもん

フラッシュというより動画です。少年チャンプという番組に出演した異色を放っていたらしいダンサー。ユニット名(?)がひとりでできるもん。 ダンスはめちゃ上手い。でも、音楽とか仮面とか、おもしろいんだけど、ダンサーとしては異彩を放っているような。…

勇者「タナカ」

() ちょっと泣いちゃったじゃない。いい話系。

東京事変

() 林檎さんは女王然としている様がとても素敵です。姫じゃないんだよ。女王なんだよ。もしくは貴婦人。嶽本野ばらと共通点があるんじゃないかと勝手に思っていますが。 今回のPVに関しては、林檎さんのエレガントな衣装とベースの方が楽しそうだったの…