2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂の軌跡を見に行ってきたよ

会場は水戸芸術館。 公式サイト→ 食玩やフィギュアの展示。 海洋堂ってマニアには有名らしい。精巧で上質な造形物を作るからだそうだ。 今回見てきて確かに緻密に作り上げられててすごいなーと思った。 戦車に恐竜にアニメキャラにサンリオキャラクターにエ…

最近のお気に入り

ether[エーテル]アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (636件) を見る聞いてて落ち着く。「空」とか「宇宙」とか「風」とか「光」…

明日からGWですってよ

「GW」と書いてあるとうっかりガンダムウイングと読んでしまう私はオタクの範囲に入るのでしょうか。 相変わらず寝不足っぽい毎日で、体調がよろしくない。GW中でもバイトとかなんだかんだで全休が1日しかない。久しぶりの全休だっつの。一日中寝られたらい…

ハンマー殴打少年

大阪府東大阪市の公園で、幼稚園男児(4)がハンマーで頭を殴られて重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職少年(17)が、府警の調べに対し、「公園に行く前に別の場所でも犯行の機会をうかがった。死体を見てみたいが、戦場に見に行くわけに…

同志社大教授に警告文

(4/24のとこ) この教授、他にも電波飛んでるっぽい発言が見つかってますねー。 大丈夫かこの人。しかもメディア論教えてる人なんでそ。ほんとにセンセイやってる人だよね?ちょっと心配になっちゃうな。 ひろゆきさんの所に早くお返事くるといいねー。釈明…

年齢を重ねてわかったこと

うん。だいたい理解できる年になったな、私も。 私的には、「大人になったら理解できる」のは嘘で「大人になったら興味がなくなる」ってことだと思った。知らなくても平気だし、そもそも好奇心が薄れる。慣れるということだと思う。 空はなんで青いのなんて…

最近のマナーとジェネレーションギャップ

上記についてのコメント↓ いろいろと考えるところがありそうな。コメントでも多様な意見が垣間見れますね。 私はグラサンのお兄ちゃんの言い分が正しいと思いますよ。まぁ、私がそういう世代だからかもしれないが。 老人は敬えっていうけど、そういう儒教的…

春半ば

今日の天気は晴れ後春雷、その後曇り。 通学手段の常磐線が脱線しててダイヤ狂って学校遅れるし。なんか取手−藤代でアドバルーンが引っかかったとかもあったらし。脱線といっても上記のニュースのような惨事ではなくて、踏切事故らしいですが。怪我人が2名…

JR宝塚線尼ヶ崎〜塚口間で脱線事故

昨日のことですけど。夕方のニュースで映像見たときは大震災の回想でもやっているのかと思ったよ。 ・天漢日乗 ttp://d.hatena.ne.jp/iori3/20050425 なんだかどうしようもないというか、仕方ないというか、悲しくて腹が立って、どうにかそれを解消したいの…

生活習慣が戻らないんです。ならネットやる時間を減らせって話なんだけどそれも不安というか・・・もにょもにょ。ネットはログ流れちゃうからねー。たいしたものでなくても気になるのですねー。今日はなんか切込隊長で祭りですな。詳しく知らんけど。あー、…

なんだか憂鬱だったり怒りやすかったりするのは寝不足だからなんだなと気付いた。どうりで体調が悪いわけだね。もっと早く気付くべき。 長期休暇の生活習慣が抜けない。就寝朝5時。起床8時。アフォだな。そんで授業中に居眠りしてるんだからまったく無駄。…

化粧が出来ることが女のメリットの一つだと思う。 顔色が多少悪くてもコントロールカラーと濃い目のファンデで誤魔化せる。おk。 肌荒れはあんまり隠せないけどな。 誰にでもやさしくありたいと思う。接客業のバイトをしていて時々強くそう思う。 誰にでも…

螺旋階段を下るようにゆっくりと下降する

憂鬱を官能に変えられるものなら変えてみてくださいよ菊地さん。 嘘。ラヂオを付ける気もないのでそんな期待はしない。 今日はその饒舌さが苦痛になりそうだから。 声だけなら大谷さんの方がいいな。と思った。 バイト先のチーフが退職するそうだ。寿退社。…

振れる

余裕がない。時間があるのに集中できない。興味はあるのに理解が出来ない。 そのくせ散文が頭ん中から飛び出してくる。一体なんなんだ。 自己嫌悪と自己満足と自己嫌悪と自己満足の繰り返しで結局自己完結だなと気付く。 旧鬼束ですか。それほど才覚ないよ。…

中国抗議デモ

話題の中国デモ関連。とりあえずメモ。 ・まとめ ・おまけ 常務vipperかよ。それが常務クオリティwwww

就職とかニートとか

うへあ。就職に夢も希望も端から持っていないけども、こうゆうの見るとニートに憧れるね!経済状況からして無理だけども。精々フリーターか。 129 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:04/11/24 01:51:19 世の中厳しいって事がわからないんだよ 今働い…

反日中国人をネタにしよう

うはwwwwwっうぇwwうぇwwww VIPPER遊びすぎ。反日中国人は釣られすぎ。双方おもしろすぎw ・まとめ

懐ゲーを歌う

http://nun.nu/gprime.net/video.php/nintendothemesacapella N天堂系の懐かしいゲームを集団アカペラで歌っていらっしゃいます。 ゼルダとか似てるよ。おもすれ。

反日デモ

話題独占な感じの中国の反日デモ。 ここらへんがまとめとしてはよろしいのではないかと。 ttp://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050412 デモやってるような人達は、まぁ大半ははしゃいでいるというか、ノリが良すぎるvipperのような人達ってことはわかってるつ…

かわいい人

後日談。 447 :424 :sage :05/02/15 10:56:57 id:o323AuG2 426 :おさかなくわえた名無しさん :05/02/14 11:20:57 id:MspaHjOn わざわざチョコ作るのか、頑張るなw 427 :おさかなくわえた名無しさん :sage :05/02/14 11:44:02 (p)ID:7rCIu9EJ(2) 余計…

女装オナニーフェチ

お前らwwこうゆうのは普及してるんですか?w

vipの歴史と息子をキモヲタにしない方法

最近というサイトがおもしろい。 ・vip vipって無駄にすごい。 vipにも歴史があるんだなー。感嘆。 ・ヲタ とりあえず過保護はよろしくないですよ。 長。外人がどんな偏見持ってるか垣間見える。 セカイ系。ラノベ界隈で話題になってますよね。 吸血鬼の魅力…

男前豆腐店

(音量注意) 今日近くのスーパーで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という商品名の豆腐を見かけた。なんだこれ。 そのことを忘れてネット巡回してたらで見つけて運命感じたので。 男前だ・・・。テーマソングまであるのはなぜか。男前だからか。ニュースが日…

全裸女性100人の展示アート(18禁)

ほんとになんで応募したんだ。 その写真とか。動画とか。 全然関係ないがおまけ。

センター試験のネット漏えいはなかった

今年1月の大学入試センター試験を巡り、インターネット上の掲示板に出題内容を示唆する書き込みが行われた問題で、警視庁捜査1課と目黒署は8日、出題内容の事前漏えいはなかったと結論づけた。 書き込んだのは20―40歳代の男性3人で、調べに対し、「…

朝日vs産経@教科書問題

() なんてヲチしがいのある物件だw 全然関係ないが上のリンク先の管理人イラストがちょとカコイイぞ。 (追記) タイムリーなアンケート発見。 どっちも支持されてねーw

桜満開ですよ

いい天気だ。 週末は飲ま飲まイェイ!な花見と証した宴会がよく催されているわけですが、酔ってる人を見てると行動が突拍子もなくておもしろい。明日あたり上野公園まで観察に行こうかな? バイト先で酔っ払いのお兄さんに絡まれたんだけど、「桜綺麗だから…

ジェンダー議論

おもしろい記事発見! 要するに、女性というのは、 どうも「依存心理メカニズム」ってのを強く 持っているらしく、その事が、社会的な女性の従属状況を 作りだすことを助けているのではないかって、 説がもちあがるわけですね。 男性だけでなく、女性の側に…

無駄無駄無駄ぁっ!

って言われてるような気がして。 主張がないのに繋がりがほしいと思ってしまうのは日本人に多いタイプの症状だとか。 そんで私は今その典型。 そんな自己分析したところで何も解決しないから、主張がないという主張をしてみる。 うん。無駄。

セフィロスのテーマに合わせてワロスワロス歌ってたやつちょっとこい

お茶噴いた。 ホント歌ってる内容に反して無駄に声いいな。 2回リピートした時点で洗脳されかけ。ヤバスww (追記 4/11) フラッシュ公開されてますよ。乙。 公式サイトwwww