2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子ですいません

腐女子ネタなのでスルー推奨。 http://d.hatena.ne.jp/kaizenai/20060525#1148564552 前々から思ってたんだけどヤオイっていわゆる女性による「レイプ願望」なんじゃないの? っていう考えがあながち間違ってなさそうだなあとか。この「レイプ願望」ってのはも…

倒錯萌っていうの?

男性向け創作レズものは、一部は女性性を男性的に理解しようとする試みかもしれないなーと思った。でも立ち位置が違うから理解しきれないんじゃないかな。 女性向け創作ゲイものでも同様。 わかんないものを曲解してでも理解してしまえば、とりあえず「理解で…

働くとか

「会社員」ってどうもよくわかんね。なんでだろって思ってたけど、それはたぶん身近に会社員がいないから、リアルにイメージできないんだなと思った。私の家は自営業なので。あと叔父さんは公務員だけど一年の半分くらい家にいないし、もう一方の叔父さんは…

それにしても

現実より虚構の方にリアルを感じる私はどっか変なのか。ものの見方、自分の視点に自信がないのかな。情報を手に入れる手間を惜しんでいるだけかもな。甘えんなよ。と言わねばなるまい。 ストレスコントロールだけじゃないよ必要なのは。

「ヤサシイワタシ」ひぐちアサ

全2巻。漫画。 ttp://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060404/1144148680 山田さんとこ読んで気になってた。ので、今更ながら読んでみたのです。山田さんの書いていらっしゃることに全面同意しました。 「どーしてもムカツイたら相手かわいそうに思っときなよ …

腹いってぇ

激痛ってわけじゃないけど、じわじわ痛くて眠れないのね。 体調わるいと、ささいなことが気に障る。人間できてないので、八つ当たり気味な対応をしてしまって、後で落ち込んだりする。うへあ。 近所のお店のお兄さんが、最近やたら愛想がいいっつーか機嫌が…

困ったときは歌を歌おう

眠れないのが嫌だなと思ったから起きてることにした。 残酷に続いてく この路(みち)で 例えば私が宝石になったら その手で炎の中に投げて 邪魔なモノはすぐにでも消えてしまうの ガラクタで居させて 「眩暈」鬼/束ちひろ 力(魅力も含む)を持つ人は、邪魔…

忙しくないから逃げられないじゃない

しゅうかつとか。卒論とか。現実とか?からね。 しゅうかつで志望動機と自己分析してPRとかするのが苦手でしょうがないんだけど。 志望動機なんて、あっちよりそっちよりこっちの方がおもしろそうだから、くらいの理由しか持てませんよ。しかもそんなの上手…

田植え終わった

とりあえず私が手伝えることは、もうないし。これで来年もご飯が食べられるはず。 農業は、わかりやすく生産的だから良い。種植えて育てれば食べ物ができて、それを食べられる。それに、田んぼに稲植えてくのは、視覚的に仕事量が認識できるので、なんとなく…

もう5月だね

しゅうかつするときは、「もう5月」でなく「まだ5月」と考えなさいと先生が言ってました。私はその一言で、もうちょっとやれるような気がした。メンタルコントロールは大事だね。 スパコミは4日だけ行けたら行くことにした。大変なのはわかってるし、わがままなんて言…

プリプリ実写化

オタクネタですけども。 つだみきよの漫画「プリンセス・プリンセス」が実写ドラマ化*1するらしい。今アニメ放送してるやつ。 ちょっと他に言及しているブログとか見て回ったところ、キャストで実琴役の鎌苅という方に注目されてたようなので検索してみたら、ミュージカルのテニスの王子様…