2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子自粛しろ

共同幻想の有害性に自覚的でありたいと思いました。自粛というより隔離が必要なのではないでしょうか。注意書きの必要性というか。 http://indigosong.net/2006/08/post_28.html#comments 所々、度を越しているように見えます。 内心はいつでも自由ですけど…

服従じゃないよと言ってみる

昨日の続き。 服従したんじゃないよ。適応したんだよ。と言ってみる。私は適応を選択したのだ。他に選択肢がなかったのかもしれず、半ば強制的だったのかもしれないけれど。でも、適応したのだと言う。つよがりかな。 同じことについて解釈の仕方はいくらで…

「博士の奇妙な思春期」

「大人は判ってくれない」(id:jjnagi:20060707)を読んでから、読んで見るかと思った。(ほんとは「戦闘美少女〜」を読もうかと思ってたんだけど、図書館になかった。) 一章のオタクのセクシャリティでやおい女子についても言及していたけど、やおいについては、この…

たぶん既に服従してしまったのだ

私はこの社会に。 革命を夢見ることも、利用してのし上がることも、ここから逃げることも、出来るわけないと思っているのだから。 内心は飲み込まれないようにしたいけれど、それも時間の問題かもしれない。 支配されることは、楽なことのひとつではあるけれ…

正しさについての個人的な感覚

正しいとか間違っているとかはだいたい個人が考えることだけど、個人の考えの背後には社会規範とか倫理とか道徳とか常識とかそういうのがあって、だから完全に個人の考えによるというわけでもない。長く社会と接していればどうしたって影響される部分がある…

世界は終わりませんでした

当たり前といえばそうです。これでいいんです。 今日も元気で過ごせたらいいよね。

明日世界が終わればいいのに

ねがてぃぶです。

コミケの後

私は一日目と二日目に一般で参加しました。会場着10時過ぎ、会場入り11時前(開場は10時なので要するに遅めに行った)(会場入り時間が遅いのは入るまでに並ぶから)なので、特に混乱もなく切羽詰った感じもなく。天気が曇り気味で直射日光が来ない分だけ少…

コミケ前なのに全然テンションが上がらない件について

今日から3日間に渡って行われますコミケ*1。 今年でコミケ参加歴7年目に入りますが、こんなにワクワクもソワソワもしないのは初めてだ。今回はカタログすら買っていない。 人と約束したから行くけども。お仲間さんは会場でお会いしましょう。暑そうだけど、できるだ…

心理テストみたいな

見かけたので勝手に引っ張ってきたよ。 まず、以下の言葉に続く文章を書く。 しかし やがて ただ だって そして 水たまりは あの子って 今日の私は すこしは 涙は 例:しかし、いいこともあった 結果わかることは↓

「元気?」ってたずねる君の声

いつもなんとなく救われる気がするのは、誰かと話をした後です。後、というのは話している最中はそんな気分を意識しないからであります。ひどいくらいに落ち込んだとき、能天気な遊びの誘いにはうぜぇと思うし、場合によっては一瞬殺意(私の場合はいつも自…

アクセスメモ

ひとつ前のエントリでは蟲/師という言葉を故意に使いましたが、アニメ放送中だったらはてなキーワードから一日30アクセスくらいあったのに、今だと一日3アクセスくらいだという。現在は消費の速度が速すぎるように感じます。いや、私が着いて行けないだけですけども。 大概ア…

非常に元気でない

疲れてるっていう話だよ。