2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢見た

いくつか夢を見た。 視点がカメラアイで、夢の中で私として動かせる人物がいなかった。 映画とか漫画とかを、ノイズがない状態で見ているみたいな。 私がいないということは、見えているものに働きかけられないわけだよ。 物語が、だだ流れていく。 幽霊はこ…

切って繋げる遊び

人は異性愛者と同性愛者という風に分けられるけども、 異性愛者でも男性と女性は違っていて、同性愛者でも男性と女性は違うらしくて。 なら、男性愛者と女性愛者という風にも切り分けられるのではないかなとか思ったりした。 男性愛者には、異性愛者の女性と…

愚痴だからね

好きな人に会いたいと言えないのは辛いよね、とか、そんなことを思ったりしている。私には、幸か不幸かそんな人いないけど。 現在無職な私なので、一応バイトはしてるけど、社会人と違って時間は余っているのです。 向こうが忙しいのわかってるから、遊ぼう…

はてにゃ

なんだか、はてなの中心地あたりが賑わってましたね。 渦中のあの人みたいなキャラは、はてなに合わないというか、SNSとか前略プロフとかには、普通にいそうなタイプだなーと思った。 ネット内の住み分けについて、ぼんやり考えている。 匿名掲示板、ブログ…

性差コンプ

私が性差にこだわるのは、そこらへんがまだ上手く処理しきれないからで、それは私だけの問題であって、だから不用意に興味本位で触れられたくないわけです。 コンプレックスだというのは、自覚しています。 http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20070605では、なん…

戦うか逃れるか

先週、地球へ…というアニメを見た。何話かな。赤い惑星を「ルビーみたいだ」とか言うてた回です。しゃんぐりら。 その内容からの連想なのだけれど。 社会の体制に不満があるなら、反体制になるのが男性的で、脱体制になるのが女性的なのかなと、ふと思いつい…

直感が外れる

最近、おもしろそうだと思って買ってみたCDが、ことごとくハズレ。 1曲聴いただけで、CD買ってみたりするんだけど、うん、なんか、ちょっと違った。思ってたのと。 2・3曲聴けば、その人たちの雰囲気や方向性がなんとなくわかる(と思う)のだけれど、なんかそ…

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

湯呑みにポットからお湯を注いで、指を突っ込んだら温かい。 そのお湯を唐突にテーブルに注ぐ。ていうか垂らす。 ↓ 床までびしょ濡れ\(^o^)/ という行動を、先程ぼんやりしつつ、やってのけたのは私です。 慌てて拭いたのは言うまでもありません。 何がし…

頭の中が一杯で処理能力が足りません

今考えている件以外で引っかかるところは、外に放り出しておかないと、容量が足りなくなりそうで。饒舌なのは、そのためです。あと、逃避か。

性別抑圧

引用部分は、雑誌「f」vol.44の132ページあたりの特集対談の中から。 男の人はね、お前は早く一人前になって金を稼いで妻子を養えといわれる、それ以外の抑圧ってないんですよ。一本道なんです。 でも女の人は、親から受ける抑圧でさえ一本道ではない。おし…

増田の腐女子関連の話題を眺めてみたり

しかし特におもしろいものはなかった。 定期的に、「腐ってなんで男×男が好きなの?おかしくね?」みたいな疑問を持つやつ(主に男)がネットで散見される。 はてな内でも何回か見た記憶がある。検索すればいいのにな。 女の面倒さとか抑圧とか、男には正確に…