2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ連休っすね

なんか他所様の日記などを見てると、楽しそうで大変よろしいです。 うちは、ぶっちゃけ兼業農家なんですが、毎年この時期は一家総出で田植えということに決まっているのです。 そこで私は今年もスーパーコミックシティ(同人誌即売会)に行ってもいいですか…

マルチうぜぇ

「グローバルトリニティ」という会社を名乗る人から電話が掛かって来ました。 まず、ケータイの番号から掛かってきたので、怪しいので留守電にしておいたら、伝言とか残さずに切るし。三日に一度くらいの割合で掛かってきた。 不思議に思って電話に出てみた…

「いつか、止めた時間を元に戻すよ」

忙しさが一段落。一個片付いただけだけど。 人が亡くなったから、その人のことを考えると、どうにも地に足が着かない感じがする。意識がふわふわする。いないことに違和感。でも、きっとそのうち慣れるんだろう。そういうものだ。忘れたりは、たぶんしないけ…

時間、容赦ねえ

しゅうかつに立ち向かえる気もしないのに、着々と時間は進むので、会社は採用締め切ったりするし、他にも卒論のテーマを決めないといけないし、家の中はごたごたするしで、いつまでも悩んでいられないわけですよ。 目標は一人でもちゃんとできること。なので…

本日は5月下旬並みに暖かく

こんなにいい天気で心地が良いのに、どうして働いたりしなくちゃいけないんだろうか。 決まってる。高度に分業化した社会の中で暮らしているからだ。 いろいろな便利さを享受している以上は、働かないと生活できないんだよねぇ。 わかってるけど面倒くさい。…

一回休み

ホスト部(正式名称:桜蘭高校ホスト部)のアニメを見た。原作漫画を読んだことあって、あんまりおもしろくなかったけど、アニメで見ると勢いで見れるので楽だ。これは萌アニメだなーと思いました。絵がキレイ。 しゅうかつ関係の予定がなくなった=全オチ。困ったな。これからど…

しゅうかつにおいての学歴主義とか

採用検査作ってたけど質問ありますか http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140972908/ 78 名前:1 ◆hN2uuNqrYk [] 投稿日:2006/02/27(月) 09:12:19.19 ID:Lij1XMTY0 >>76 ぶっちゃけると、学歴が良い奴ほど仕事ができる。 学歴信者と言われるかも…

声優萌日記

テレビをつけたら、いきなり子安さんの声で「やっと見つけたぜ。子猫ちゃん」*1とか言われてちょっと動揺しました。ガンダムシードはほんと萌アニメだなと思うのと同時に、子安さんはなんか流石だなと思いました。 近頃、子安さんが主演の実写恋愛ゲーム*2があることを…

献血をしてきた

学校帰りに池袋に寄って買い物しようかと思ったけど、財布の中身が千円しかなかった。銀行行くのも面倒で、帰るかってふらふら歩いてたら献血の呼び掛けやってたから、そういえば献血ってやったことないやって思って、やってみた。 初回は、問診表みたいなの…

いわゆるひとつのボクノート

隣の部屋で弟が「ボクノート」ス/キマ/スイッチを歌っているのが耳障りで、寝入り逃した。 いろんなことが面倒で堪らない、と最近思っている。どうせそのうち死ぬなら、もう何もしなくてもよくね?っていうか今死んでもよくね?とかも思う。積極的に死ぬ気と…

ビブロスとハイランドが倒産

腐女子な方へのエントリ。 BL部門でわりと大きな勢力だった出版社ビブロスと、ついでにハイランドも4月5日付けで倒産したようです。ソースは以下。 女性向けコミックスなどを出版、ビブロスが倒産:読売 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060405ij…

おもしろいことがすきです

さっき、あるブログで見た文章がおもしろかった。そのブログは更新されたらだいたい見に行くくらい気になっているところだ。 私は私がおもしろがるような作品を探すことにかけては、とても自信がある。(なんだか今すごくバカなこと書いていると思う。)特に文…

内定キタコレ

就活\(^o^)/オワタ!! というバレバレの嘘を吐いてみました。えいぷりるふーるですね。内定どころか(略。うん。まぁいいんですけど。もうどうでもいいような気もするけど。いやどうでもよくないから。ちゃんとやらないと後で困るから。ってどうにかなだめな…