2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病ソングの話

今の十代は尾崎豊に共感しないとかいう朝日の記事が、少し前に話題に上っていた。まぁ、そうだろうと思う。今20代前半の私でも、少しも共感できないし、できなかったし。あまりよく知らないし(卒業と15の夜くらいしか)。イメージとしては、昔のアイドルみた…

メモ

影響を受けやすいなと思う。上の文章にも人の影。嘘じゃないけど。言い回しが似た。後半分が。「鋭利な刃物」を書いている人。(同じ著者の「殺人音楽」をずっと探しているのだけれど、初版で絶版でなかなか見つからない。)なんで著者名を書かないかというと…

焦燥

いろいろと書きたいことはあるけれど、気持ちだけで実行に移せないこれはなんなのだろうね。私の場合は少し焦っていたり行き急ぐ感覚があると、文章を書きやすい。今、そうだし。 やり始めるのには力がいる。一旦始めればなんとなく止めづらい。心許ない気持…

ヒト科ですよね

先日のライブのときの煙草の煙で喉を傷めたっぽい。元から喉が弱いみたいなんだけど、傷めて声が出なくなった。囁くくらいならできるが、普通に喋ると咳が出る。話せないと意志疎通が困難だなと改めて思う。 寒いし、熱あるかなと思って体温を計ったら34度6…

先日ライブというものに行ってみましてね

バンドメンバーに知り合いがいて、お誘いを受けたので。こういうライブって20代半ば過ぎると行きづらくなりそうな気がして、その前に行ってみるかなーと思いまして。 地方の小さいライブハウス。ハコっていうの?そういう場所。小学校の教室より狭いかな?く…

不思議なイキモノみたいな

あるブログを書いている人が、とても不思議に思える。その人は私と同い年らしい。けど、思考や行動パターンが読めないというか、私ならそうならないことばかりで。なんていうか、見たことないイキモノみたい。 記憶とぶくらい泥酔とか、人前で号泣とか、力任…