週末が過ぎるのは速いと思う

もう日曜日ですよ。サザエさん症候群か。


今週の金曜の朝は、人が多い電車の中でケータイでアンテナとか見ながら、水曜木曜よりはマシな気分で、久々に音が浮かんだ。
「状況はどうだい?僕は僕に尋ねる。旅の始まりを今も思い出せるかい。」
旅の始まりとは。記憶が磨耗してよくわからないが。
バンプのなんだっけとか思いながら続き。
「寂しさなら忘れるさ。繰り返すことだろう。どんな風に夜を過ごしても昇る日は同じ。」
昇る日は同じ。…次の歌詞を忘れた。
そんで、ケータイで「会話の引き出しが少ないやつ」とかそんな感じの2チャンスレまとめ記事を見つけて、ああ私もそうであって引き出しの問題にしておくと気が楽になるね、とか思った。学習すれば解決できるのだから。
考えてみれば、おじさんおばさんや趣味がまったく被らない知り合ったばかりの人と話が合わなくても仕方ないのだ。会話は得意ではないし。ということにしておこう。
属性の被らない人間とも楽しく会話ができるスキル、が必要であるね。


やっとで週末。土曜日は寝て過ごした。暗くなるまで何回も。
よく繰り返した一日分。しかし、変な違和感があって、一日分を無為にした焦りとか、前はなかったもの。
そんで日曜日。やること、やっておくと楽になることがいくつか思い浮かぶけれど、もっと寝ていたいです。何もしない時間が一番楽なんだけど。なぁ。