2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の花火大会らしいですね。花火は見るのより音が好き。テレビじゃ物足りないですよ。 今年は地元の花火しか行く予定がない。隅田川のは行きたくないもの。なにあの人手。 自分はばかだなーとは前からわかってたけども、もうこれはどうしようもないので…

なぜ「セカイ系」なのか。:ネットコミュニケーションは必ず失敗する

セカイ系は社会からの解脱、ということかな。なんて考えるのは宮台/真司さんの著書を読んでいるからなんだけども。 ほしのこえが夢花李さんによって漫画化されたのは、夢花李さんが「きみとぼく」を書くのが上手いからなのかなーとか思うよ。

男性オタクの非男性化(=少女化):ピアノ・ファイア

へえ。性についてはずいぶん多様化しているんだな。 感覚では理解できるんだけど、感触を伴った理解はまだできない。 いや、実際にそういう人がいるんだろうけど、私が実感を持てないというだけの話。

高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?−:金融日記

なんだか釣りですか?と聞きたくなる語調だけども、まぁだいたいその通りなんじゃないかな、などと思っております。 結婚しないという選択肢もあるわけですが。女はその選択肢を回避したいんでしょうかね。 上記のブログは、彼女?に浮気がばれて更新停止だ…

「個人ニュースサイト」の曲がり角:BLOG STATION

こういうサイト論とかアクセス論云々はただ見るのがオモシロスw 読んでなるほどーとか一人で納得する楽しみ方。 個人ニュースサイトは今でもほとんど差別化されているような気がしますけども。

もう萌え死にそうです。いや、あの、某掲示板のうp祭、に参加中なんですが。画面見ながら笑いが止まらないので、かなり変質者っぽい。 だって好きなものは/好きだからしょうがないですよ。 自分がどっかおかしいんだったら、それ認めちゃった方が楽になる…

ブログとか日記とかで、フジ/ロックにいくという人を見かけること増えてきて、いいなーと思いながら、ぐだぐだしてる今。 休みだとさ、後で出来るから後でやろうと思って放置して、結局何にもしないなんてこともいつものことで。 目標:とりあえず、なんか…

ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた?

あの男前豆腐店のインタビューでつ。 その心意気はすてきだね。 ネット上の反応もチェックしてるらしいw(関連)http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20050411/p4

きみのためなら死ねる(ラヴィ!)

(゜∀゜)ラヴィ!! まとめ 上のついでに。きみのためなら死ねるというゲームの主題歌。 デスノコラ→http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1095424626242.jpg どうでもいいが、きみしねの第2弾が発売になるらしいですね↓ 赤ちゃんはどこからくるの?(音出ま…

ドワンゴCM(巫女みこナース)

いろメロPC┃dwango_jp限定ストリーミング配信! 「取り放題CM スレッド篇」(音出ます) 電波ソングの快作「巫女みこナース」がdwangoの新CMでお茶の間に:にゅーあきばどっとこむ ▲ドワンゴのCMにも使用された「巫女みこナース」について。:GilCrowsのFLA…

X歳になるまでにやってきたYの事柄:こころ世代のテンノーゲーム

うはw 禿同。いいこというなー。 自己分析するときには、上記URLの中に書いてあるようにしなさいって偉い人が言ってたよ。 「何歳くらいまでに○○しなければならない」というと、エリク/ソンの発達課題を思い浮かべる訳だが、あれもこういうのと同じような…

VIPPERと戯れるのが楽しくて、つい2ちゃんで徹夜してしまったorz こうして廃人に近付いていくのだな。 それにしてもVIPPERはサービス精神が旺盛すぎる。流石だな。

中学の頃の同級生と偶然会った。 お互いの近況報告と、同級生の話題と。その子は顔が広いので、いろいろ聞けた。 学生と勤めている人が多数派だけど、メジャーデビュー目指してバンドやってるフリーターがいたり、ひきこもってる人がいたり、子供二人目妊娠…

いわゆる「読書感想文」を書いてください。:はてな

なに、また学校の宿題依頼か。と半ば呆然とした気分で開いたら、そうではなく、また意外ととおもしろかったので。 「アルバイト求人誌を読んで」で笑った。あと、舞城王太郎の『好き好き大好き超愛してる。』の感想文で、ふーんそういう読み方をするのかって…

コミケに鳥肌実さんが来場されるらしいよ

うはwwww ヲチリストに追加しますた。

LIFE誌『世界を変えた100枚の写真』

ことばより力がある写真。

つらい生活を生き抜くためのコツ:閑。

すさまじいというか、なんと言っていいのかわからないけど。 でもなんで13さい?

やる気が出る10の方法:i d e a *i d e a

実用的というか有効そうな感じ。

わからないことから逃げない 玄田有史さん 「私の仕事道」:夕学楽屋Blog

世の中はわからないことばっかりだ。そこから逃げられる訳がない。と、思うのだけれど、大多数の人は逃げられているのでしょうか。 選択に迷った時にどうするかについて、二人の著名人のお話を紹介していただきました。 「迷った時には危ない方に行くと決め…

発信箱:スウェーデン、なぜ?=野沢和弘:毎日

スウェーデンの高福祉(育児・出産・介護)は、高度経済成長期に豊かさの実感を持たなかったために、それを得るためになされたと。同じような状態でも日本はさらに豊かになろうとして自滅したと。 結果的にスウェーデンの方が成功している訳で。 豊かさの定…

個人サイトの画像利用について(僕秩:ハム太郎の場合):僕の見た秩序。

いまだ常識には遠く:もなQらいと 小学館は著作権にマジ厳しいですけども。なんか根深い問題がこの件にはあるようで。 ネットに画像とかアップしてる人の多くは著作権について考えなかったらしい。 まだ著作権について認識不足だということが、この件を通じ…

髪を切ってきた。30センチくらい切ったので、頭が軽い。自分の意識も、これくらい恣意的に変えられたら、いいのにな。 あと、友達に化粧されたりした。なんかプロのメイクさんっぽかった。元が悪くても、化粧の腕がよければ、少しは誤魔化せるものなんだな。…

アニメイト 松戸

新店舗オープン。7/30から。 うーん、行こうかな。

どうにか公開!? 「魁!!クロマティ高校」:探偵ファイル

あれ、仕込みじゃなかったんですか。まあ、いい宣伝になったんじゃないの。

リンク集 夏にはじめる「2ちゃんねる」〜“マターリ”楽しもう

そろそろ夏厨の時期ですからね。夏休みでリア中が増えてなかなかウザい。 なんかVIPで60秒内で1レスしか出来ないだとか、新スレ立てられないとか、規制されてるし。これは夏厨対策なんですかね。いや、この間VIP鯖落ちたからか。 どうでもいいが、2ちゃ…

2chコピペ「さぁ俺を殺せ。日本。」:こころ世代のテンノーゲーム

まぁ、滅んでしまえば楽だよねとは思う。

いろメロMIXのCMにAA集合:激しく雑記

ドワンゴww 最後の声ひろゆきらしいwwwwワロスwwww (追記)(たぶんよしながさんハム太郎での著作権のやつで、)こういう動画は更新停止だそうです。

かわれないので

平川地/一丁目の歌。なんかこういうことを悟るのに、年齢は関係ないんだよなーと。

【経済】希望の未来は何色か:朝日

未来は何色かと聞かれたら、白濁した黒というイメージしか浮かばなかったんだが。希望なんて欠片も持ってねーよ。 「希望の色は空色」と言ったのはレミオ/ロメンでしたか。

地震がありましたね。千葉北西を震源地に震度5強くらいあったらしいけども。皆様の周りでは被害はなかったでしょうか。 私そのとき池袋にいたんですけど、歩いてて全然わかんなかったよ。あの地震の揺れのトリップした感じが味わえなかったのは残念だ。こん…