「元気?」ってたずねる君の声

いつもなんとなく救われる気がするのは、誰かと話をした後です。後、というのは話している最中はそんな気分を意識しないからであります。ひどいくらいに落ち込んだとき、能天気な遊びの誘いにはうぜぇと思うし、場合によっては一瞬殺意(私の場合はいつも自殺欲ですが)すら覚えますが、会話の後、言葉を反芻しているときに、感情が麻痺したような脳裏に、かすかに羞恥と愉悦が浮かぶので、たぶん救われたんだと思います。
この気分を音楽でなぞるとするとBU/MP OF CHIC/K/ENの「ベル」に近い。


寝て寝疲れて起きたら、なんとなく平気そうな気がします。アニメとか見て笑ったり悲しくなったりしたら、現実に戻れそうな気がします。だましだまし生活する以外に生き方がわかりませんが、とりあえず平気です。だいじょうぶです。そう言うことくらいはまだできます。