コミケの後

私は一日目と二日目に一般で参加しました。会場着10時過ぎ、会場入り11時前(開場は10時なので要するに遅めに行った)(会場入り時間が遅いのは入るまでに並ぶから)なので、特に混乱もなく切羽詰った感じもなく。天気が曇り気味で直射日光が来ない分だけ少しは楽だった。
各日サークル3つくらい回ってから、友達のとこに挨拶に行って、午前のうちに帰った。惰性っぽい。テンションは落ちっぱなしで、オタ話に積極的に参加できず、少し申し訳ない。
会う予定がなかった人とも偶然会ってしまったりした。なんと奇遇な。


気になるのはテレビ局あたりのコミケに関しての報道。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c
同人が法的にはグレーないしアウトなのはわかっているからひっそりやってきたのにな。
コミケでの買い物は素人に頼まないように。がゆんなら委託販売とかするだろが。アフォか。
情報だけは簡単に手に入るのが考え物。


ネットで今回のコミケの一部での騒動を見たりしたけど、直接見なかったから、そんなことあったんだーみたいな。あそこでは何があっても不思議じゃない気がする。唯一、な/の/は騒動だけは今後が気になる。