明日世界が終わればいいのに

ねがてぃぶです。
夏こみ終わったしお盆も終わったしお盆の片づけも終わったし、あと手近な用事が一通り済んだので、やることがないような気がします。
卒論と就活はやらなきゃいけないけど、やれる気がしない。なんだこの脱力感。
家が自営業なのだけれど、暇そうにしていると容赦なく仕事や家事を押しつけられるので、いつの間にか時間が過ぎていきます。このままだと家事手伝いという名のニートになってしまわないかと危惧しています。そうなると、まず夢の一人暮らしが出来ないから嫌です。
じゃあ就活しろよというね。惰性で動くことはできますが、新しいことをする気が起きないから困る。
日曜日だし。明日こそは世界が終わるんだって、ミサイルとか隕石とかで、だから、何もしなくていいってことにして、考えるのも自己嫌悪も今日はお休み。