内定キタコレ

就活\(^o^)/オワタ!!


というバレバレの嘘を吐いてみました。えいぷりるふーるですね。内定どころか(略。うん。まぁいいんですけど。もうどうでもいいような気もするけど。いやどうでもよくないから。ちゃんとやらないと後で困るから。ってどうにかなだめながら現実に目を向けさせています。たぶん。


またアビスから気になったこと。
「死の実感がない」みたいなことをジェイド(キャラ名)が言った。けど、死の実感ってそんなすぐ沸くものではなくないか。私はあまり身近な人を亡くしたことはなくて、曾祖母や同級生や友達の家族くらいがせいぜいだけど。すぐ実感はしなくて、何年も掛けてから実感するんじゃないかなと思う。例えば、ある場所ある状況ある人などから、その人を思い出したときに、そうだ亡くなったんだっけ。って。いうのを繰り返し。繰り返し。それでずっと後に過去になる。と思う。それが実感なんだろうと思う。居ないことに慣れること。
むしろ葬式の最中とかは、感覚がふわふわして、地に足が着かない感じがして、実感しづらくないかなと思うけど。悲しいのかもわからないような気分になったけど。こういうのは少数派なんだろうか。


アビス見ていて納得できないことがいろいろある。なんつーか、これは厨設定ってことなのか。気にする方が神経質なのか。


ゲームも物語も、教科書みたいなものだと思った。