「いつか、止めた時間を元に戻すよ」

忙しさが一段落。一個片付いただけだけど。
人が亡くなったから、その人のことを考えると、どうにも地に足が着かない感じがする。意識がふわふわする。いないことに違和感。でも、きっとそのうち慣れるんだろう。そういうものだ。忘れたりは、たぶんしないけれど。いや、しないといいと思うけれど。
私の記憶なんか、実は大したものじゃないのかもしれない。もっと濃くて強い何かがあったのかもしれない。あったんだろうと思う。私の記憶は、その足跡の中のひとつに過ぎない。


悩み後悔できるくらいの隙間(余裕)ができてしまった。

晴れわたる空の色/忘れない日々のこと
溶けてく景色はいつも、こんなに迷ってるのに
8の字描くように無限のビート/グライダー飛ぶよ
さよなら、また明日。言わなきゃいけないな

「ロックンロール」く/る/り
ここ数日の脳内エンドレスリピートな曲。なんだか、ふわふわした気分のときによく思い出す。過去に囚われていても、淡々と日々は進むのだね。