マルチうぜぇ

「グローバルトリニティ」という会社を名乗る人から電話が掛かって来ました。
まず、ケータイの番号から掛かってきたので、怪しいので留守電にしておいたら、伝言とか残さずに切るし。三日に一度くらいの割合で掛かってきた。
不思議に思って電話に出てみたら、最初は就活の状況を聞いてきたので、調査かな、と思ったんですが、徐々に資格とか英会話とかそういう話になってきたので、勧誘だなーと判断。お断りしました。
調べてみたら案の定、学生向けの悪徳勧誘みたいです。

学生向け総合学院の悪徳勧誘http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/7072/

トリニティーアカデミー改めグローバルトリニティ(2ちゃんスレ)http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1141592394/


私の場合は、合同企業説明会の帰りにアンケートに答えてしまったので、そこからケータイの番号がわかってしまったようです。(家の電話とメールアドレスとかは必要性がない限り書かない主義なので、そっちは無事っぽい。)
「説明をしたいので会社まで来てほしい」というようなことを言われ、私は家が東京から少し遠いので、今すぐ来いなんてことは言われなかったんですが、「いつ頃なら来れますか?」に答えると「○日の○時に予約入れときますね〜」って、まだ行くとか言ってないですけどっていう感じで、わりと強引に事が進められますので、流されないようにした方がいいと思います。
新宿駅前のビッグカメラの近くに会社があるそうで。近くを通る際はキャッチに注意かも。