自殺しそこなった人

まずはこの

 20日午後2時10分ごろ、静岡県下田市の下田署下田市中央交番に男が押し入り、「死にたい。拳銃をください」などといいながら、受付にいた巡査(20)にナイフを突きつけた。
 さらに受付台を乗り越えて迫ったため、巡査が交番内にいたほかの警察官とともに取り押さえ、強盗未遂、銃刀法違反などの現行犯で逮捕した。(略)
 下田署の調べでは、男は同市の無職-伏せ-(20)。調べに対し「自殺したい。そのために拳銃が必要だった」と供述しているという。

また頭のおかしいのが暴れてるよ、で済ましていたところ、で、この人がサイトを持っていることを知った。
ご本人のサイト→


なんというか。非常に共感できる。(私が彼と同年代なせいもあるかもしれないが)
多くの人が一度は通ってきた道なんじゃないだろうか。
とても正直に書いているので見ていて痛いくらい。
特に共感できたのが親のこと。
どうしようもないことなんだけど、親がいなければ自分は生まれてこなかったし、自分のこの性格が形成されたのは半分かそれ以上は親のせいだし。
今が上手くいってないなら、恨みたくもなる。
責任転嫁かもしれんけど、こう思うんだから仕方ない。



彼の文章はおもしろい。
物書きになったら食っていけるんじゃないだろうかとか思ったよ。
ちょっと西条公威のやばかった頃の日記に似てる。
結論は切込隊長さんのとこと一緒だが、自殺失敗してよかったねってこと。
下手な同情かもしれないけど、彼はもっと生きていてほしいな。


追記
このエントリーについてのいろんな反応を眺めたが、甘えんなゴルァって意見が多くて驚いた。
まっとうな社会人から見るとそういう意見になるのかな?
そもそもまっとうな社会人やれてる人とは性格特性が違うし。
きっとどうしようもないことだったんだから、こうなっても仕方ないと思うんだけど。