失速しそう

とりま、お役目は終わって、また暇を持て余しているのですけれどもね。(働け)
人に巻き込まれて流されて加速していた日常が、一人になって徐々に失速している。ぼんやりする時間が長くなる。時計を見たらいつの間にか針が進んでいて、今日は何日の何曜日? って、その感覚は楽しいけれど。
このまま動けなくなってもいいかな、みたく、怠け癖だか破滅願望だか知らないが、いろいろ面倒になるわけですよ。もうほんと負債さえなければ人生やめちゃうほうが楽そうってね。
だけど、精算するまではやめたくないし。目標借金返済。返す先は主に親。(人からは変に律儀だって言われますが何か。)(私の思考回路がこうして繋がっているのは、情ばかりだと私はどうしていいかわからなくなるからです。)(利害関係にしないと判断しづらくてですね、なんか理系脳ちっくだな文系なのに。)
一人でいると、社会の速度について行けないってわかったし、流されてた後遺症でフットワークが軽いうちに、外に出ようと思います。