りっぷの熱帯夜

何か作業しながら音楽専門チャンネルを見ていることが多いのだけど、最近はりっぷすらいむの熱帯夜のPVが流れる度に作業を中断して注目しています。なんだあれ。楽しい。というか興味深いというか。目に楽しい。いや、音楽も好きな感じだけどさ。それ以上に画面が。
なんだろな。と思っていたが、なんのことはない。健康的でエロティックな半裸の女性ダンサー達と、面白味のある動き方をするスーツの男性陣という構図が視覚的に好みみたいだ。適度に卑猥なのもまた良し。要するに、女子は水着で!男子はスーツで!その造形が私は好きです。そういうこと。ついでにいうと、女子はエロく、男子は面白く動いてくれるとちょう楽しい。
PVは一発撮りらしく、それもまた面白さの一要素。何回見ても面白いPV。