うわのそら

あなろぐふぃっしゅのHelloHelloHelloの曲が頭の中でループしてる。
なんだか強迫的だわ。
曲もPVもそんな感じでおもしろかったな、たしか。
上の空で歩いていたら地に足がつかない感じがするのと似ている。足場がいつの間にか緩くなって、コンクリートでも泥のように軟らかく。頭の中の音がうねって増幅して鈍く頭痛がする。そんな感じ。
上の空が強迫的か。一部分にこだわると他の部分にあまり注意が向かなくて、それが上の空で強迫的なのだと思っている。


脳機能についての本を読んだからかな、この曲を思い出したのは。
脳の一部の機能しか使わないと脳内の連携が崩れて、上手く働かない機能がでてくる。だからたぶん、いろんなことをしていた方がいい。
そうだ。だから、上の空でいたらよくないのだ。明確な感覚を取り戻さないと。認知機能が衰えないように。
と、それが正常でいることだとわかっているけど、感覚を意図的に鈍らせたい気もしている。なんだかもう、疲れちゃって。
ああ、だから、この曲は今の私に合っているのだ。