不思議なイキモノみたいな

あるブログを書いている人が、とても不思議に思える。その人は私と同い年らしい。けど、思考や行動パターンが読めないというか、私ならそうならないことばかりで。なんていうか、見たことないイキモノみたい。
記憶とぶくらい泥酔とか、人前で号泣とか、力任せの喧嘩とか、後先考えない行動を難なく出来てしまう人に、なんか尊敬にも似た気持ち。と、「可愛い」と「可哀想」のどちらでもあるような何か。好きであることは間違いない。


なのに、このブログはひょっとして全部釣りかも?と、ふとした瞬間に頭の片隅で少しだけ考えてしまうので、なんだか私が駄目だなぁと思ったりするのでした。地に足ついてない感じだ。自分の人生すら、ちゃんとやっていられないのに、他人の人生を楽しんでいる時点で、既にもう駄目なのだけれど。