忙しいような。ネットしてる時間がいつもの半分くらいなんだけど、こういうときに限っておもしろいものはいっぱいあるのね。
鈴木乙史『性格形成と変化の心理学』を読んでおります。性格形成は幼児期が重要な部分もあると思うのです。そんで、私の場合ですが、今の親から推測するに最適な教育をされてこなかったのではないかと。だから未だ歪んでるんじゃないかと。考えてたら悲しくなってきてぼろぼろ泣いたりしてます。情緒不安定。
余裕ないと突然涙出てきたりしませんか。忙しくて切羽詰ってて頑張らないといけないんだけど僕もう疲れたよパトラッシュってときに、何か感情に触れるものがあったりすると簡単に涙が出てきたり。泣きたくなくても。
ああ、それで話を戻しますと、今こうやって歪んでても過去がどうでも、自分の為に、自分の幸福の為に生きていかなきゃなと思うのです。

タイトルはビィズのRag/ing Riverより。