就職がこわい

就職がこわい

就職がこわい

その名の通り、就職がこわいという人は読んでみたらいいと思う。
あと、現代の若者論、フリーター・ニート論を語ろうという人も。


やりたいことがない。なんとなく不安。いつか自分にしか出来ない仕事が突然目の前に現れる気がする。就職なんて卒業してから考える。自分に出来る仕事なんてない。面接こわい。やりたい仕事が見つかるまで就職したくない。

上記の感覚や考えをひとつでも持っている人には特に読んでほしいと思います。


現代の若者の心理をとても的確に分析してると思った。同意するところが非常に多かった。
そのような人たちへの対策として、決定的な結論には至っていないけれど、でも、これを読む価値はあると思う。
漠然とした不安の原因は、ほとんど社会にあるかもしれない。でも、自分の不安を解決する人は自分しかいないんだよな。