はてにゃ

なんだか、はてなの中心地あたりが賑わってましたね。
渦中のあの人みたいなキャラは、はてなに合わないというか、SNSとか前略プロフとかには、普通にいそうなタイプだなーと思った。


ネット内の住み分けについて、ぼんやり考えている。
匿名掲示板、ブログ、SNSネトゲ、あと同人とか職人とか作品展示系。見て回るだけの受信オンリーな人は、ネット住人に入るのだろうか。
匿名掲示板ユーザでも、情報がほしい派か、暇つぶし派かで、層が違うし、ブログでも、考察系か、日記系かで、また違っちゃうよなーとか。
ネットで何をしたいか、そのためにどこに行けばいいか、とか。そんなこと。
こう、勝手にカテゴライズして遊ぶのが、楽しいのだよ。
上手く切り分けられたら、そのうち晒します。
そんで、私は、はてなに向いてないっぽい気がするのですが。まぁ、前から知ってたけど。カウンタ減るのが怖くて移転できません><