髪を切ってきた。30センチくらい切ったので、頭が軽い。自分の意識も、これくらい恣意的に変えられたら、いいのにな。
あと、友達に化粧されたりした。なんかプロのメイクさんっぽかった。元が悪くても、化粧の腕がよければ、少しは誤魔化せるものなんだな。人に自分の外見を弄くられるのは、その人が持っている私のイメージみたいなものが反映されて、おもしろい。
そんで、化粧してもらいながら、就職について話をした。その子は、中小企業に就職して、数年後に結婚退職して、専業主婦して、片手間に家で自営みたいなことをしたいって言ってた(それ、専業主婦じゃないですよたぶん)。ずいぶんと明確なビジョンがあることに感心した。そういう将来設計があれば、迷わないでいられるんだろうか。かといって、将来、やりたいこともないしなぁ。


からまってるのをほどくゲームをやりながら、頭の中にある解決していない問題も、こんな風に簡単にほどけたらいいのになと思った。ちなみに最高記録はレベル13。暇だな、自分。


タイトルはモーむす。のラブ/マシーンより。