散漫に現在

読みかけの漫画と読みかけのケータイ小説とつけっぱなしのテレビとタイマーで消えたヒーターと。
いろいろやりかけでやりっ放しで眠い。


私の頭の中の音楽について。先週はプレデターズ爆音ドロップ。何日か前は奥田のさすらい。昨日からは山崎のワンモアタイムワンモアチャンス。
ネガティブながらハイテンションに持ち込もうとしていたんだけど、このままでいいのかとふと思った後に考えるのが面倒になった。って感じか。


椅子があるということは、そこに座れと指示されることと同じだと、そんな妙なことに気付く。
と、どっかの本で読んだイメージ。私の発想ではなかったはずだ。でも腑に落ちたので覚えている。
居場所について考えている。
物理的に人間一人分。精神的に、人間関係的に、一人分の質量は。
定量ではない。そんなことを。
それについて、私はどうしたらいいかとか。
目指すものが明確なら、近付く手段はあるはずなのだ。


読みかけの漫画は、弟に借りたイニDなんだけど、こういったホモ・ソーシャルは腐的に楽しめるんだな。弟には言わないけどな。しげのは、ホモ・ソーシャルをよく描く作家だと思っている。
男社会は楽しい。政治だとか会社だとかもそうね。ただ、そこに私がいなければ、の話だけれど。
コミュニケーションというものは、難しいねえ。