元気ですか

私はといえば、体調は悪くないけれども、職場で緊張状態が続くため、疲れ気味の日々です。
会社行きたくねーよ。
派遣社員ですけれども、私の指導をしてくれてた正社員の人が辞めたため、ある程度はその人の仕事を引き継げた私が代役をこなし、辞められない状態になっています。
強行にでも辞めないのは、まるで使えない新人を、まだマシになるように教育してくれたことに、恩を感じているからです。
仕事自体に文句はないです。ただ人間関係が上手くやれなくて、ここらへんが疲労の原因なわけで、どうしようかなと思っています。
4月になれば、新卒の社員が入るだろうから、その頃まで続けるべきかねと今は思っています。無責任だろうか。


本を読んだり、ゲームをしたりする余裕がある分は、大丈夫な気がします。
入って最初のひと月余りは、そんな余裕もなかったので。
浮遊感は去らないまま、どうにかやり過ごしている。


今日は大学入試の試験の日らしいです。たぶん、誰かにとって重要な日。この日のために、何かを積み上げてきたかもしれない。
時間は過ぎていくものだな、と思います。