reviewってre-viewってことですねってこと

作品を鑑賞して解釈するのがviewで、批評(解釈の提示)はre-viewなんですねって、そんなことに少し感動しました。具体的には下のエントリを読んで思ったんですが。提示された解釈を解釈して提示することはre-re-viewなのでしょうか。
この文章を書いていたら、なにが感動だったのかわからなくなってきたけど、見方とか読み解き方が違くて、それを上手に伝えられる人はすごいなって思う。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/10/post_2470.html

(はてブリンクするのは、直接的に関係ないので「このエントリーを含む日記」に加わりたくないためです。どうでもいいけど、この記事メタブクマされててびびった。)