構わないでください

私は大概自信がない人なので、期待されることはプレッシャー以外の何でもなくて、嫌だなと思ってしまうのです。
いつからか、期待されないような振る舞いを身につけたように思います。具体的には、わからない振りをしたり、ダメ人間アピールをしてみたり。(実際にダメなんですけども、わざと言うことがよりダメ感。)
このブログで話題を一貫させないのも、そのせいかもしれません。こんな無駄が多いとこ見てないで他行けよみたいな。実際にカウンタ増えると話題がブレる。いや、ただ興味の赴くままに書いているだけかもしれないけど。自分のことながら、よくわからん。
そういう振る舞いをしているとわかったところで、簡単に振る舞いが変えられるわけではないんですが(そして無理に変える気はないんですが)、いつか変えられていたらいいと思います。一時的な休息は別として、時間稼ぎのような逃避的な振る舞いはやめたいんです。