ちゃんとした声優以外の人が声優やるとなんか変に聞こえませんかね

下のを書いている間にアニマックスでテニスの王子様を見るともなしに見ていたのですが、ウェイター役の声優がやたら声が浮いて聞こえる?それになんか妙に発言多いな?と思ったら、キャストクレジットで許斐剛って! なにやってんの作者wwwwwおとなしく漫画描いてりゃいいのにwwwww ちなみに第38話『ペナル茶(ティー)』でした。


声自体は悪くないと思うんだけど、声優じゃない人が声優やると、なんか違う感じがするのです。「獣王星」見てても同じこと思うよ。(獣王星には堂/本光/一と小/栗/旬が声優として出演しています。)(声だけ聞いてると、堂/本氏は意外とカツゼツが悪いと思う。)
声が通らないのかなー。アニメ的表現になってないのかなー。両方かもしれないな。
声優ってそんなに簡単な仕事じゃないと思うんだけど。歌うたう人たちに安易に声優の仕事回すのは、やめてほしいなーと思ったりする。売れる戦略なのか知らんけどもアニメの質は落ちるんじゃねーかな。えっとアニメオタクですいません。