眠れないので

書いた。なんか緊張しっぱなしだったので、自律神経がおかしくなったのかもしれない。明日のことを考えるとゆううつだけど。起きてれば寝過ごさないし、いいかなと思って。
忙しいと、落ち込む暇はないな。カーネギーさん*1は正しい。
立ち止まっている今、いろいろ思い出してウヘアってなってる。自己卑下はしないで自己肯定ってなかなか出来ないと思う。難しく感じる。普通に止まってると、泥に沈むみたいに自己卑下が続く。這い上がれば楽になるのか。っていうこの楽になろうっていう思考もよくないのかね。


自己分析の一種で他己分析というのがあって、友達とかに私はどんな人だと思うかっていうのを聞いて答えてもらうの。そんで、しゅうかつをいいことに一番仲がいい人に聞いてみたら、認識していた自分像と少しズレた部分がある回答を貰った。やっぱり、自分の考える自分と他人から見た自分というのはズレがあるみたいだ。おもしろい。
そして意外といいとこばかり挙げてくれたので、なんとかエントリーシートが書けるようになった。わかんなくなったら、誰かに聞いてみるのも手だわな。

*1:著書「道は開ける」