おもしろい会社を見つけた

先日、学校主催の会社説明会に行ったんです。
私が通ってる大学は俗に言う三流私大なんですけども、そんなところの説明会にわざわざ来るような会社はそれほど多くないです。知名度が高い会社は一握りで、あとは地理的に近かったりとか、学校と関わりがある会社とか、OB・OGがそこで働いてたりとか、それと、とりあえずそこそこ使える人がほしいっていう、なんか人を使い捨てしてるようなところとか(これはあくまで私のイメージですけども)。
だから、あんまり説明を聞きたいと思うようなところもあまりなく。行ったついでに三行半の紹介文で興味を持ったところを適当に聞いたりしてた。
そうしたら、働きたい業界としては視野に入れてなかったんだけど、妙におもしろそうな会社を見つけた。そういうのもいいかな、とか思ったりした。
で、リクナビでエントリとかしてみたよ。こういう会社の見つけ方もあるんだなって思った。


あと、前に就職と売春は似てるような気がする(http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20051203/p2)って書いたけど、こういう考え方はよくないっぽい。働くこと、を通して、社会に、人に貢献していて、そんな自分が満足だと思えればいいんだろうな、と思った。そうなれたら、たぶん幸せかも。