テスト期間だし

この時期だけは、学生も忙しそうねって言われます。ええまあ。
そして、テスト期間が終わったら本格的に就職活動的なイベントが始まるのでした。今週末ごろからけっこうあるね。
やってみて就活ってけっこう金がかかることに気付いた。スーツとか鞄とか靴とかコートとかも必要だし、交通費もかかる。特にUターン、Iターン就職を考えてる人は、もっと交通費もかかるだろう。(少なくとも5回は現地と今住んでるところを往復する覚悟はしておいた方がいいらしい。多い人は20回くらい往復するとか言ってた。これは現地と今住んでるところの両方で就活する場合だろうけど。)金はあった方がいい。ないと困るかもしれない。


ライブドア関連ニュースではてブあたりも盛り上がってるようだけど、普段ニュースに言及しない人もこの件に関してはなんかコメントしてておもしろいなって思った。
私の家族はホリエさんのことを「なんか悪いことやった人」って嫌悪感持ってるようだった。私はマスコミはこんなんでいいのかねぇって思ってて、そういう意見が私が見ているところのインターネットではよく見られるので、なんかよかった。と思った。