生まれた時代が違うから

これは上とはまた違うけど。若さゆえのエネルギーという点では似てると思う。

章の類まれない日記 未来と過去とそして今と
akiranodiary.blog9.fc2.com/blog-entry-170.html

希望と自信と行動力をもった人は強いね。


まだ二十代の私が言うのもなんだが、今の大学1年生とか高校生あたりの世代は実行力があるように思う。私がいる学年より、行動できる人が多いように思う。主観だけど。一番希望が持てない人が多いのは、私くらいの世代なんじゃないかなという気もする。その世代における多人数による絶望は、ここらへんで終わりそうな気もするんだ。
多様性が認められる時代で育ってきた彼らは、はっきりとした個人主義の中に身を置けるようになったのかもしれない。
彼らを承認する風潮がもっと強くてもいいと思う。悪い面ばかり注目されてるみたいで、なんか違うだろそれって思ったりする。




今の時代のいろいろな不安は、親世代と子世代の価値観のギャップじゃないかという風に考えているんだけど、まとまらないのでまた後で。