秋は行事が多いですね

jjnagi2005-10-22

金曜日の午後10時くらいに家から最寄りの駅まで帰ってきて、駅前に高校生が多くて不思議に思った。週末だからってこんな時間に、ちょっと多過ぎやしないか?とか思ってたら、なんか球技大会とか体育祭とか学園祭の時期らしく。そのせいかと。イベントのときって浮き足立つよなー。たのしそうでいいなー。
人通りの少ないベンチに高校生の男の子と女の子が座ってぼそぼそ喋ってて、こんなところで、こんな時間に、寒いのに一緒にいたいから帰らないんだろうなーとか妄想して、微笑ましいなぁと思いました。んん。若いっていいね。なんか甘酸っぱい気持ちになりましたよ。
私はもうさっさと帰って一人になりたいとか思ってたから、彼らと比較してちょっとこれはひどいなとか思いました。あはは。