1月22日

先日26歳になった。ここ最近は、友達だと思っていた人に遠ざけられた感覚が胸に痛くて、一人のときに涙が出てくる。遠ざけられたのは私がネガティブなせいですか。しかし楽観的にもなれない。今はまだ。
あと4年。転職にしろ結婚にしろ、有効期限はあと4年。明確な規定がある訳じゃないけど、履歴書的な足切りだよね30歳て。
不満と不安が意識を占めている。希望する事象が空から降ってくること、なんて空想の希望的観測をするのがささやかな楽しみ。希望を、実現可能な未来像を、人生の設計を、成すべきであるというのに、理想も計画も出てこないわ。ため息は出る。
仕方ないから起きてごはんを作ろう。とりあえず生活をしよう。