12月15日

あまりに寒いからか、記憶の回路が変な所に繋がった。ずいぶん懐かしい人を思い出した。中学の同級生で、いわゆる中二病的な人だったように思う。あの人に今会ったらどんな話が出来るかな。最後に行ったカラオケで歌った歌は今も歌うのかとか、同級生のあの人は結婚したよねとか、その人はこないだ事故ったらしいよねとか。そういえば一番最初に同人誌読ませてきたのこいつじゃないか。あーあーあー。
思えばずいぶん遠くまで来た。同級生は結婚したり子供がいたり会社勤めたり引っ越しをしたりまた実家でニートな人もいるらしい。亡くなった人もいるのかな。いずれにせよ、それぞれの生活があって、家庭や仕事や友人がある為に、私達はもう会えない。かつてのように、皆が集まる教室は再現ができない。再現が不可能なことがつまり懐かしいってことか。
皆に会いたくないのは私が幸せではないからですか。