さて

「波、白く」(ようつべにはMADしかないけど。)を聞いて、走らないといけない気分になり。
「少し楽しくなる動画」を見て、楽しくなったりして。
ひさびさに、私は元気ですと宣言したい気分です。
音楽は、作品は、偉大だよ。だって、他人の気分を変えられるんだよ。(私はそれをすることがどれほど難しいか知ってる。)


今日の読み物。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/thir/20080527/p1
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080531/1212219034
「サプリ」3〜4巻
おおふり 10巻


で、それらを踏まえて反省と次への対応を検討した結果をメモ。
愚痴らないこと。特に些細で笑えない愚痴はNG。とんでもないことは愚痴っても平気。
長い間、元気が出ないなら、専門の病院へ行きましょう。どんよりした空気を漂わせて、周りに気を遣わせる方がよくないです。
笑え。もしくは、笑えるネタをストックすること。
一個ずつでいいから、問題は解決していこうと努力すること。