暴風雨で眠れないんだけと、何か質問ある?

なんてもはや質問スレなんて流行んないスね。っていう2チャンネタ。
古い家屋は密閉性とか遮音性が足りなくて困る。強風が吹くと、窓の隙間が薬缶みたくピーって鳴る。あと部屋が二階の角なんだけど、風で揺れるんだよ。なんか不安になるからやめてくれないかなぁ。
台風が関東上空にあるらしく、しかも動くのが遅いらしく。そろそろ静かになるかなと思っても、全然そんなこともなく。予報では午前中は雨風が止まないでしょうという話。
強風とか豪雨とか困るんだよなぁって父さんが言ってた。まだコシヒカリ(比較的高く売れる)刈ってないっていう。稲が倒れると刈るのが大変なんだよ…!


さっきまでわりと遮音性の高いリビングでゲーム(真三国無双2)をやっていたのだけど、呂布が強すぎて死んだ。あの強さは反則。
プレイキャラは小喬が好き。コンボ技も無双もあんまり使い勝手はよくないけど、素早いところが良い。次点で大喬。他には孫尚香陸遜か夏候惇(漢字あやふや)。スピード重視でパワーは二の次な選び方をしている。
どのゲームも早さにこだわるタイプ。最近、自分は性格的に短期決戦型なのかもしれないと思い始めた。そんで、弟は長期戦略型っぽい。対戦すると、将棋では負けるがぷよぷよでは大体勝てるよ…!
比較しないとわからないことが多すぎる。