萌えの感覚

最大級に萌えてるときは、なにかが好きで好きで好きでテンション上がりすぎて、なんか吐きそうになったりする感じなんですけど、一般人はこういうの、わかるのかな。どうなのかな。
萌えているときの好意は、対象と自分との間に理想の関係がないという前提があります。対象と自分がどういう関係を作れるか、わからないということ。
なので、好意の持って行き場がなくて、たぶんそれが妄想とか、その産物としての作品とかになるんだと思うんだけど。
あ、2段落目からは、やおい的な萌えの話かもしれない。
男性オタは、平気でキャラと会話するものな。私としては、あれがとても不思議に思えます。なんでそこに自分を持ち込めるんだかわかんないよ。邪魔にならないのかな?