急に年末が来たので

昨日までコミケのことが頭の半分以上を占めていたので、今は年末が急に来た気分ですよ。
私は今日、午後に起きて、適当に食事して、大掃除の手伝いして、コミケの閉会時間には2チャンの同人イベント板を開きながら自宅から米/沢/代/表の黙祷に参加して、その後ご飯作るの手伝って、今はテレビのついたリビングでノートPCを膝に乗せて、これを書いているわけです。
今年は年末に訃報が多かったような印象。あとは、人それぞれというか、マーブル模様なイメージ。悲喜こもごも。
私は今年なんかしたかな。学校行ってた。しゅうかつもしたような気がする。結果出なかったけど。公的な場の感覚や身の振り方を少し覚えたと思う。
今は、なんだか、やることがなくなってしまって、頭の中に靄が掛かっているみたいだ。
とりあえず、コミケで入手した本とかを見てると快楽に作用する脳内物質が出るので、もう今はそれだけでいいやと思います。


年が明けたら、今年は喪中なので挨拶回りもしなくていいし、バーゲン行ってコートを買って、あとは、今回のコミケで活動休止するって書いていたサークルの人に手紙を書こうと思う。


今日、近くのドラッグストアで「スキン2割引でお買い得」という広告が出ていて、あああれだ姫はじめかと思い至って、なんかもうみんな幸せに過ごしているといいよな。